ようこそpooq.bizへ

2016年1月5日:久しぶりにフッターの編集をしました。ブログはそれなりに編集しているんですけど、その他のページは放置状態でした。今年は、もう少し編集してあげないとね。

2014年8月4日:中国製スマホ DooGee VOYAGER DG300を使ってみました。

2014年2月8日:先週、秩父一人旅に行きましたその様子Take a walkに乗せました。Take a walkに記事を載せるのは二年ぶりです。ずいぶんとサボっていたものです。先ずは第一日目を記事として載せました。近日中に一人旅二日目を掲載します。

2013年12月21日:このところ更新が滞っています。書きたいことはたくさんあるのですが、どうも気持が入りません。さて、今年もそろそろ終わりに近づきましたが、ようやくガジェットに記事をひとつ追加しました。かなりマイナーな品物ですので、ほとんどの方には興味が無いとは思いますが、お暇でしたらどうぞ読んでやって下さいまし。

2013年4月25日:久しぶりにガジェットに新しい記事を追加しました。これまでも色々と仕入れてはいたのですが、ちょっと億劫で更新をさぼっておりました。とりあえず今回は3つの記事を書こうかと思っています。まずは第一弾、ちょっと変わった腕時計の記事を書いてみました。
 
2013年3月20日:前回のアップデートから1年以上空いてしまいましたが、この度、少しだけ変更してみました。"Exposed spam mail" というコンテンツを作ってみました。小うるさく送られてくるスパムメールを晒してみようという試みです。いろいろ問題が出るかも知れませんので、いつの間にかボツコンテンツとなって姿を消すかも知れません。

2011年11月8日:久しぶりにレイアウトの変更を行いました。サイドバーが長くなりすぎたので、バサッと短くして、一部のコンテンツで横幅が足りなくなったので、横幅を少し伸ばしました。
 
2011年4月23日:新しいコンテンツ"ANSWERS to LIFE"が出来上がりました。"The Book of ANSWERS to LIFE"という書籍を完全にデータベース化し、ページを表示する度に違ったページが表示されます。偉人たちの遺した格言や機知に富んだ沢山の言葉が生きるためのヒントをくれるかもしれません。

 
2011年4月21日:相互リンクの自動登録サービスを諸般事情で廃止しました。相互リンクをご希望の場合にはコンタクトページから相互リンクの依頼を頂ければ対応させていただきます。

2011年3月15日:これまで提供していたFree mail.に加えて@1ma.meドメインのメールも無償提供を始めました。短いメールアドレスがほしい方は是非使ってやってください。
 
2011年3月9日:模様替えをしました。左側に表示しているサイドバーがあまりにも長くなってしまったので、主要コンテンツのインデックスへのリンクをタイトルバーの下に作りました。これで、作っている本人も嫌気が差すほど長くなったサイドバーを使わなくても目的のページに行ける様になりました。
 
2011年3月8日:無料Webホスティングサービスを始めました。本当はpooq.bizドメインで始めたかったのですが、諸般事情で1ma.meドメインで始めることになりました。詳しくは←にあるサイドバーから"Free hosting."をクリックしてください。
 
2100年1月17日:メールを複数の宛先に一括送信するBulk mailerを新たに追加しました。ナビゲーションバーが窮屈になってきたので、Free mail,Anonymous Mailer,Anonymous mailer+,Bulk mailerMail toolsの下にまとめました。
 
2010年12月17日:ツール類を充実させました。クライアントの情報を表示するWho amI、匿名でメールを送るAnonymous mailer+、QRコードを作るMake QR codeを新たにリリースしました。